日本代表競り勝つ

chitch2005-09-07

今日は何の日であったでしょうか?そう、サッカー日本代表がVSホンジュラスだったのです。もう7時になったらテレビの前に釘付けになってしまいました。


今回は海外組が中心ということで、かなりの期待をかけて観戦してしまいました。俺の好きな小野伸二がいないのは仕方ないんですが……


前半は本当にどうなってたんだろ??押しに押されてたよ!シュート打たれるのはまぁいいとして、裏をとられすぎててよ。シュートはコースさえふさいじゃえばゴールには入らないことが多いけど、DFの裏をとられるとその処理にDFはどうしても崩れちゃうんだわ。海外組が入ったときの課題の一つ、というよりは4−4−2のときのDFの課題かな。


結果は皆さんの知っている通り5−4で日本の勝利!!
といっても自分としてはこんなに点数が入ってしまうのは好きではないです。というのは、サッカーとというのは一点一点が中々入らないから面白いから。一点が入りそうで入らない……はずしたときのショックはでかいけど、入ったときの嬉しさ・感動はその数十倍にもなる!だから、もっと緊迫した状況のサッカーを魅せてくれ!!


といっても
今回は俺の好きな高原が一点目を決めてくれた!最高だ〜〜