愚か者めぃ、俺よ・・・

かの有名なジョジョですが、
僕は実は三部からしかジャンプでは読んでいませんでした
ということで、一部と二部はほとんど知らないんだ
で、先日二部を読むことになった
そしたら三部以降の内容を全く違った



あれ?スタンドは?とか思った
なんて自分は愚かなんだろうか・・・
確かに三部は最高傑作だと思う
しかし一部&二部を知らずして
ジョジョの何を知ることができよう
原点ですよ!原点!
そういえば、三部でも出ていたジョセフは
波紋をしっかり使っていたっけ。
二部・・・すげぇ面白い!!



そして今日この頃
一部をついに読み始める
ジョナサンとディオの戦いから
ジョジョとディオの死闘の歴史はつくられていく
波紋とは何か??
一部を読むことによって明らかになる!



小さい頃によくわからなかったジョジョだが
あらためて読んでみるとよくわかる
こんなにも面白いものだったのか・・・