ショックというよりも羨望

詳しい内容は話さないんだけど、

友達は俺よりもいい感じに生きています

それもそのはずで、友達はがんばっているのです

ある目標に向かってかなりがんばっていたのです

それがあるからこそ、俺よりもいい感じなのです

そうです。自分に努力が足りなかったのに

俺はその友達を羨ましがっています

そんなことしても仕方のないことなのに

というか

むしろ憎らしささえ覚えています

くそー、俺は何をやっているんだろう

友達の成功にいらだってるほど落ちたか・・・



こんな日は夜の静けさの中散歩するのがいい

そう、何もかもを風の中に散らせてしまう

この静かな冷たい風の中を歩くと

本当に心が落ち着くんだ

すこしでも声を発すると

まるで大声で叫んだように聞こえる

この小さな声が大きな声が

自分を取り戻すきっかけとなる



こんな歌を歌おうじゃないか




明日もまたどこへ行く

愛を探しに行こう

見慣れてる町の空に輝く星ひとつ

いつの日か輝くだろう

今宵の月のように

              byエレファントカシマシ