自分の混乱をしずめなさい

昨日はお酒を飲んでバカになってました。


騒いだり泣いたり叫んだり・・・やめてください、だよね


知らないうちにトイレにこもってしまい、店内にいる友達になぜか電話してました


そしたら案の定トイレに来て電話はプチッでした


店の外へ


すんごい酔ったふりをしてあの場は帰りたかった・・・


自分が今いるべき場所ではないと思ってしまった・・・


でも、あそこであからさまな態度はとるべきではなかった・・・


せっかくの日だったのに俺がぶち壊してどうする!


俺は酒のせいもあって自分のことしか頭になかった


正直、俺なんてどうでも一日だったのにもかかわらず・・・


友達の声が聞こえてきた


すごく耳の奥のほうまで響き渡る声だった


その友達の言葉と自分の言葉が出ていくと体の一部からも出ていくものがあった


そうしたら自分の中からいろんなものが出ていってすっきりした


他の友達も来てくれた、昔の上司も来てくれた


本当はそんなに酔っているわけではなかった


だから自分のことを酔っているからでは片付けたくはなかった


周りにたくさんの人がいて世の中はできているんだなぁ


本当はどうかなんてわかりはしないけど


俺は信じたい


自分の本当の気持ちが伝わることを


そして理解したい


周りの人たちの本気の気持ちを


だから言いたい


本当にありがとう


そして謝りたいと思う


迷惑かけてしまってごめん




本当にかっこ悪いな、俺って


ただ酔っ払ってて帰るほうがまだましだった


誕生日むかえて、大人になって、


新しい自分を、かっこいい自分をつくっていくと決めた


それなのに次の日にはかっこ悪いことしてる


少しは大人になれたと思っていたのに・・・


結局はかっこ悪いまま日々は流れていくのかな・・・