世界水泳を連日視ております!

chitch2005-07-29



本当に熱い!50Mなんてギリギリの戦いですわ!スタートとタッチの差だからね、50Mは!50MのFRの予選を今日はやってたんだけど、本当に誰が勝つかわからない。だって視てたってわからないんだから!結果が出るまで誰が一着だったのかわからないわけだよね!まぁ、50Mっていうのはかなりピッチが速いから水しぶきも半端ないわけだけど・・・・・・
日本選手は23秒切るか切らないか、すごいとは思う!けど、世界のトップは21秒台・・・・・・その1秒ちょっとが世界ではでかいのかもしれないな。伊藤真が「世界との差を実感した」と言っていました。体格の差もあるみたいなことを言っていました。その体格の差を埋めて帰ってきてほしい!!!


さらに今日はchitchの好きな柴田亜衣も800Mで決勝に進みましたよ〜(^皿^)まだまだ余裕があるみたいだったんで、ぜひアテネオリンピックの金メダルの感動をまた呼び起こしてもらいたいな!金メダルいけると思うしね!亜衣ちゃん(日本人としては)長身なんで、その身長を活かしたダイナミックな泳ぎを期待したいですね!


さらにさらに、女子背泳ぎであります。女子のBAは本当にキレイだからね!BAの200Mは中村礼子伊藤華英の二人が出ます!どっちもメダル圏内のスイマーですから、かなり期待がかかりますさ!特にchitch的には中村礼子をかなり応援です!chitchでもわかるあの余裕の泳ぎはほれぼれします。ん〜好きです。BA二人は予選は5位と6位で通過だったからとりあえず決勝に進んで欲しい!
50MのBAの中村真衣もかなり奮闘だった!かつてメダルをとったことがある選手だからイメージはできていたんだろうけど、本当タッチの差だった4位だったね・・・・・・50Mはスタートとタッチ!運の勝負背もある!調子がよかったり反応スピードがよかったり・・・・・・総合的な調子がよくないと自分の全力は出せないから本当に難しい種目だよ・・・・・・


男子200M×4リレー・・・日本がやってくれました!まだ予選とはいえ、オーストラリアを差し置いてその組の一位通過!これは驚異的な記録ですよ!!!しかも全体でも二位通過です!!!マジで興奮しました!アンカーの松田がカナダを抜いてゴールしたときには深夜なのに少し叫んでしまいましたよ!!!!!日本新記録を5秒更新してのゴール!5秒ってことは単純計算で一人1秒以上タイムを縮めてきてるってことだ!決勝はどんなオーダーで挑んでくるんだろうか??奥村が入ってくるんだろうから、さらに日本記録を更新してほしいな!!



頑張れ競泳日本!!!!