地震怖いよ〜

そういえば、今日も関東ででかめの地震があったんだよね?!
私は全く気づかなかった鈍感野郎なわけでごぜぇーますが、
ここんとこ地震が多いね・・・・・・
何?もうすぐ関東大震災がくるんすか?
今(じゃなくてもそうだけど)関東大震災なんてきたらどんだけ被害でるんだよ?!!
救命病棟24時っていうドラマがやってて自分はそれを欠かさずに視てたんだけど
あのドラマではかなり涙モンのシーンがあったんだわ・・・
でも、あんな混乱状態になったら本当はどんなことになるかなんてわからないよ・・・
悲惨な状況だってもちろんあるだろうし、
だからこそ協力し合えるかもしれないだろうけど、
「自分だけ」という考えは持たないようにしたいな


人間は追い込まれたとき、自分本位になってしまうだろう、
相手のことを考えながらも自分の災いには逃げようとするだろう
「自分に強くなろう、周りを見てみよう」


それが今の自分自身に必要なことだから