高校時代か?

白い病院の近くに倉庫が出来上がった
そこは仕切りのない教室になっていて、となりのクラスも見えるし違う学年だって見える 俺はそこの教師になるべく研修をしていた しかしここで疑問点が……生徒は中学生なのか?小学生か?何故かやっているのは数学(算数?) 小数の二乗の足し算の計算をしている 当然いくら数字が苦手な俺でも簡単なものである といってもやつらにとって簡単ではない問題もあるわけで、簡単なコツを伝える


さぁ、授業も終わって昼休みに!   いつの間にか高校生になっている俺 
今日は彼女とサッカー観戦 電車を調べて行くんだけど、どんなルートで行こうかな?試合開始1時間前くらいには行きたいよなぁ 新幹線で行くっていう手もある でもそんなに遠くもないもんな……とりあえず友達のRに相談してみる


場所はかわって新宿駅改札
Rは普通電車で行くことを勧めてくれた   早速彼女に電話してみる……出ない そういえば自分のケータイを教室の自分の机の上に置いておいたんだったわ
電話電話


ぷるるるる〜♪


Y「もしもし」


俺「あぁあいついる?」Yが電話にでたのでそのまま呼び出してもらう


Y「それが……今いないみたいだわ」


俺「まじか( ̄□ ̄;)!!じゃあすぐ帰るわ」

どっから電話をかけたのかという謎を残したまま学校へ……


もう一度電話をしてみる


出ない

学校に行くとセーラー服の彼女が座っていた
同じクラスだけど机の場所は違う
授業中横を見ると目があった


今日はサッカー観戦……つながる、つながる?