崩壊

友人関係というのはもろいものです

今日の夜中から海に行くことになってたんですが、車を使う使わないで家族が大反対
もう決めちゃったことだから今更変更なんて友達に言えるわけない
でも、家族の反対理由がなんだか理解できる内容だったために納得・・・・・・
結局車出すのは断ることになった

その反対理由はお盆だから渋滞がひどいし、車は俺しか運転しないから疲れる・・・というもの
確かに渋滞の地獄はみたくない、他の日に変更できるのならばそうしたほうがいいだろう

だったら次の日に遠出しないから使わせろ!
当然の要求である
遠出しないんだから近場だったら渋滞もないし危険も少ない
しかし、その要求は最終的に却下された
一度は通った要求だったのだが、お盆&日曜日&父親がいるということで、家族で出かけたいなどと言い出した
つまり、「いいけど、お父さんがいるときくらい車使って外に行きたいな」と間接的に車使うな、と言われてしまったのである


ということで友達にも車を出せないことを伝えなければいけないことになった・・・・・・一度決まっていたことを断ることがどんなに嫌なことなのかを家族は理解していないらしい
これで友達との間にわずかではあるが溝ができてしまったことは間違いないだろう
こんなことが続くと信頼関係が段々と薄れていってしまう つまり、崩壊へと導かれていってしまうのだ
家族も大事、友人関係も大事・・・・・・・どっちを優先させるべきなのかわからない
とりあえず、この問題は自分が車を買えばいいことなんだよな・・・・・・