やっっばいね!

選挙どうなるんだろ?自分は全然政治のことはわからないんで、選挙は何となくで票を入れてしまっているんだけど、今回は自分の身近なことがかなり関わってくるから慎重に投票しなければ!!郵政のことや消費税の増税など、興味のある選挙になりそうだ。個人的には郵政は国営のままでよろしいんじゃないかと思っています。理由は……よくわからないんだけど、郵政民営化の利点が自分にはいまいちわからないもんで(^^;)ムリに変えなくてもいいんでね〜かなぁ。


さて、今回は郵政民営化が法案として通らなかったから解散&総選挙になったわけだけど、民営化に反対した人たち(造反組み)がどんな戦いをしてくるかが楽しみです。上からの圧力に負けずに自分の意思を貫き通したのがすごい!反対した理由にも裏ではどす黒い思惑が隠れているのかもしれないけど・・・・・・それにしても自分の意見を曲げない精神力の強さには敬意をはらます。


ホリエモンには勝って欲しくないなぁ。