chiristmasまであと何日♪

chitch2005-12-18

ChristmasはX'masと書かない!


最近のトリビアでやってましたよね!


しかもXmasのXは「エックス」ではなく「カイ」というものだそうだ!


「カイ」とはキリストのことで、Christのmissa=キリストの儀式らしい


うん、勉強になったね!これからX'masとは書かないようにしよう!





そういえば、Christmas eveのeveは前日という意味はないんだね!


世界一受けたい授業でやってましたよ!社会の授業だった!


eveはeveningの略で、Christmasは(前日の)eveningから始まっているってこと!


間違っても「イブイブ」なんてやってはいけませんよ""(ノ_<。)


またまた勉強しちゃいましたね☆






さてさて、Christmasまであと一週間です!


みなさんプレゼントは決まりましたか?(買ってもらうもの、買ってあげるもの)


もっともボクには後者はいないんだけどね(笑 みんなはいるでしょ?それとも同士ですか?


今年はどんなChristmasなるのやら……一応24日の夜から25日にかけてはfreeにしておきました(( T_T)




街中にはあれだ、Christmas treeがキラキラと輝いているんだな!うちの駅にもあるから、たくさんの駅であるんだよね( ゜3゜)ノ


銀座でみんなパシャパシャやってたんで、ボクも加わらせていただきました〜<(゜ー^)ノ^*・’゜☆