すっごい腹が立っています

chitch2005-08-04

上司っていうものは何でああなんだろう・・・・・・
上からガミガミ、小さなミスをいつまでもクドクド
俺も意見は全く聞き入れず、自分のことばっかりだと思う。
働きすぎて訳わかんなくなってるんじゃないか?
確かに忙しいのはわかるし、俺も中々忙しい
でも、本質を忘れてはいけないと思う。
仕事をいつものようにやり遂げることだけが全てではない
時間があるからそれを守らなくてはいけないのはわかる
でも、やっぱり大切なことに手を抜いてでも時間に間に合わせようってのはどうかな?
うちの上司たちには大切なのは時間を守ることかもしれない
でも、それってお客様のためというよりは自分のためでしょ?
もしお客様のためと思っているのなら勘違いだよ・・・・・・・
俺は本当にお客様を大事に思うなら抜いてはいけないことだと思う
時間がないのなら他のことでも短縮はできるし


ってかなり愚痴っぽくなってるけど、
やっぱり上司は尊敬できる部分はかなりある
俺は仕事が遅いし、ミスも多い
だから迷惑をかけることも多くて恐縮してしまう
ただ、俺は上司よりは当然初心を忘れていない
だから上司には何が一番大切なのかをよく考えて欲しい
経験が邪魔をして仕事完了を優先してしまう
=自分のために仕事をしている
けど、相手のために仕事をするということも忘れてはいけない
それが本質だから・・・・・・


今回は本当に愚痴&つまらない内容だったんだけど
自分にとっては重要なことになりうるのでここに記しておく
だってここで書いていることは後々自分が言われうることだから。
過去を見て未来につなげる、そして今がある