歌舞伎役者見参

私歌舞伎役者に大抜擢されました
(といっても大学レベルなんだけど)


初の挑戦に心はここになし

台詞はどんなもんだろか?

うーん、まぁ覚えられるかな!

うーん、覚えられないかも……(というのも夢の中、覚える作業よりやることいっぱい)


覚えようと台本を読み始めると

「おい、コンビニ行くぞ」


帰ってきても、

「先生が来たぞ」やら
「本番だぞ!」







おい、本番かよ!(いくら夢でも展開早すぎだろ)


舞台裏に控える俺


いつの間にか衣装も着ている


最後まで台詞を覚えようとする俺


もちろん一つも覚えられやしない!


迫り来る舞台と観客


赤い座布団に照明



出れるのか?




俺は眠ってしまった




起きた時にはそこは俺の部屋だった……